結局、飛行機の便名は知りたくて

聞いてしまった。


彼も聞いたら、教えてくれた。

着いた時も連絡をくれた。



夕方、仕事が終わったので

電話していいかと、聞いたら

まだ打ち合わせ中だと。



こんな日に限って

子供達は友達と夕飯を食べてくるらしく

あと三時間、一人きり。




彼の声が聞きたくて、電話したかったけど、

まだ打ち合わせ中なら、我慢しないとね。




今週は電話のタイミングが合わない。

もう接待も、始まってる頃だろうな。

お腹すいた。



たまには、自分の為だけの夕飯を作ろうかな。

子供達が巣立ったら

私は毎日ご飯作らなくなりそうだ。


日付が、変わりそうなのに

彼からは何の連絡もない。

接待が、長いのかな?



私も早く寝ようかな。