昨日で、平成最後の5月が終わった

付き合って丸一日連絡をしないのは

はじめてだった



ちなみに、今日も何も連絡は来ない



定時で終わった日に限って

子供達は友達と夕飯を食べてくるらしい



こんな夜に限って

私は一人だ




彼は今日は接待の日。



LINEする勇気もないし

まして電話なんて、もっと無理



彼の行きつけのお店の前を通り

彼の家の近くのスーパーにも行った




自分より少し年上の女の人を見ると

彼の奥さんなのかな?

って見てしまう。




どんな人なんだろう。

どうせ別れるなら

どんな人なのか見たかったな。




買い物を終えて外に出ると

友達にバッタリ会った





先日、一緒にランチしたのに話しが尽きず

気がつけば30分以上、話していた。




家に帰ると、誰かが玄関から出てきた。

ん?子供が荷物だけ置きにきた?




そう思ってみると、義母だった。

お土産のお裾分け。

しばらで立ち話。




あれ?彼がいなくても

案外、楽しいんだね




その後も、1人でドラマ見たり

友達とLINEをしたり

1人を満喫していた




私、別れても大丈夫なのかも?

そんな風に思ってしまった。